2024.04.17
セブン銀行のSNS:お困りの方を探しに行く先回りサポート
皆さん、こんにちは!セブン銀行 STORY of PURPOSE編集部です。 普段使っているSNSで「あのサービスが良かった」「あの商品はここがちょっと...」なんて発信したりしたことはありませんか? セブン銀行ではそんな皆さんの声を聞く、SNS上のサポートを行っています。
目次
店舗の代わりにお客さまと繋がる
セブン銀行のSNSアカウントは、一言でいうなら、「お客さまのサポート部隊」。他の銀行のように実店舗を持たないセブン銀行にとって、手軽にアクセス可能なSNSはお客さまとの接点となる重要なツールと考えています。
公式アカウント宛のメッセージに返信するだけでなく、セブン銀行に関わる投稿を探し、お困りの方や話題に挙げてくださっている方にこちらからアクションを行うアクティブサポートを実施しています。
お客さまの“思い”をサービスへ
SNS上には「ちょっとここが不便」「こういうものがあったらいいのに」などの「お客さまの“思い”」がたくさんあります。お客さまのこの“思い”は、サービス向上や新サービスに、非常に重要だと考えており、会長社長・経営層・開発・営業など関係部門への共有を月1回実施、実際にサービス開発にいかしています。
お客さまの声から生まれたサービス向上
気軽に聞ける、身近な「公式さん」に
セブン銀行の公式アカウントは、「あ、公式さんに聞いてみよ」と気軽に連絡できる身近な存在を目指しています。お得で便利な情報も発信していますのでぜひ一度公式アカウントをご覧いただき、コメントももらえたらとても嬉しいです!
その想いを超え、日常のみらいへ。
セブン銀行は、あなたの毎日をもっと便利に、もっと快適に。